リーズナブルな価格の純正互換パーツです。
国内有数の専門メーカーから供給されている製品ですので、性能/品質は、純正部品と同等です。
豊富なサイズをラインナップしておりますので、今後末永くエンジンをお使い頂く為に最適なピストンキットです。
基本的にボーリングを前提としたピストンキットですが、既にオーバーサイズ加工済みのシリンダー(ピストンクリアランスは要確認)又は、スタンダードサイズのシリンダーの定期メンテナンス時(ピストン/ピストンリングの交換時期の目安は15000Km)の交換用としても使用可能です。
ピストンスティック(焼付)/ピストンリング折損等のエンジントラブル発生前の定期なピストンキットの交換が、エンジンに与えるダメージを最小に抑え、エンジンの寿命を延ばします。
オーバーサイズ加工時のピストンクリアランスは、各車種別のサービスマニュアル規定値を参照して下さい。
こちらのRP1KTシリーズ(TZR250,R1-Z等)ピストンキットは、1KT旧タイプ(EX側スカートのオイルホール無、ピストンリング外周部のオイルグルーブ(溝)無)です。
コスト重視の商品ですが、性能/品質面で価格相応に劣る事はなくこれまでの使用実績に於いてRP2YKと比較して価格差程のデメリットはございません。
+1.00mmO/S以上のピストンをご使用場合は、ピストンヘッド外周部とシリンダーヘッドガスケット及びシリンダーヘッド燃焼室ボアの内周部が干渉しますのでオーバーサイズシリンダーヘッドガスケット、シリンダーヘッド燃焼室ボアO/S加工が必要になります。
ピストンサイズにより納期が異なりますので、ご注文時ご確認下さい。